ソノトイヘノブログ

🤓様々な自問自答に寄り添います。

通過点っつうか。

    ⏳日々当たり前のように、
 0から始まり無限に広がってゆく物語  

        それは
     どの場面どの心境でも
    プラスとマイナスを繰り返し、
        なんとなく
     🏝️海や湖の水面のように
       ゆらゆら揺れて
     確固たる1場面の静止は
       📷カメラでしか
    収めれないような儚さがある。

    ✨だからこその1部は✨
  その1部を超える美しさになると思う。

       この感情は
    愛や恋、味覚や聴覚、視覚
   にも言える慣れと変化に対する
      受け手の感情の

      与え手の感情の
    プラスとマイナスの数値
     で変わると私は思う。


        例えば、
    お気に入りの北欧雑貨で
  手に入れた皿で食す1度目のサラダ
  同一条件で楽しむ100回目のサラダ
    との間にけして寸分違わぬ
   同じ数値の感情はないと思う。


     それは慣れにより
    マイナスに働く事もあり
     愛着やその日の気分
  テーブルを囲むゲストの違い等
  何でもない日や特別な日等でも

       変化し続ける


        対して
   感情を重ね合わせる生き物同士
   でも例外は無い様に感じる。


     初めは新鮮に感じてた
    相手の行動や思いつきが
        いつしか
      疎ましく感じたり

    🥰初めは苦手にしてた人が
    かけてくれた優しい言葉が
  スッと喉を通り染み込む時があったり

        最初は
   手間しかからないと嘆いてた
     🐶ペットの成長に🐱
      愛が溢れたりと


        多分
       色々な場面
    職場や家庭環境や恋愛模様
    等で人間は他社を理解する
    という答えに許せなかったり

  反して、考え方が似て好意を持ったり

      🐍長い物に巻かれて
     うまくやり過ごしたり

    でも自分を許せなかったり
     と凄く難しい自問自答
   の中で生きていると私は思う。



     😵私の主観でしかないが

     かつての偉人達が言った

     「今夜は月が綺麗ですね」
       🚀や相対性理論等は



    人類が写真で切り取った💞
 対価以上の最高の1枚のように思える




     だから人生は美しく醜く
          尚、楽しい。